No.004 オーナードライバーをお考えの方に

先輩事業主様からオーナードライバーをお考えの方に



代理店 Sさん(55歳)
前職:商社
定年退職よりも早めに退職して第2の人生を長く勤められる職場を見つけようとしたところ、
軽貨物配送の広告があったので応募してみました。
説明会では現在の殆どのドライバーさんが未経験からのスタートと聞き、
少し不安はあったものの自分でも出来そうだと感じて思い切って契約しました。

開業して最初に教育担当の社員の方から講習と同乗をして頂き、
知識面だけでなく今まで意識していなかった運転技術においても指摘され、
プロドライバーとして商品を運ぶことの大変さと同時に面白さを感じました。
もともと定期の配送を希望していましたので親身になって自分の能力に対する不足点や、
希望収入に到達するために必要な技術向上のアドバイスを頂き、
自身も全力で取り組んだ結果、
開業して3ヶ月目に定期のお仕事を紹介して頂く事が出来ました。
運送会社の専属として主に空輸便に積載する商品を集荷する業務でした。
沢山のルールや携帯端末の操作に慣れる事で最初は苦労しましたが、
今となっては毎日の時間が経つのがあっという間なくらい変化に富んでいて
すごく充実した日々を送っています。
先輩ドライバーには70歳以上の方もおられるので自分もどこまで続けられるかわかりませんが、
身体がつづく以上は定年なしの今の配送の仕事を続けていこうと思っています。
今は、欲しかった新車を買うためがんばっている毎日です。


代理店 Hさん(44歳)
前職:不動産営業
このままサラリーマンを続けていても・・・と将来に不安を感じて42歳で脱サラし、
オーナードライバーになりました。

新聞の広告やインターネット広告を通じていくつかの会社へ訪問してお話を聞きに伺いました。
その中でも良いも悪いも包み隠さず話してくれて熱心に相談に乗ってくれた近畿物流さんに決めました。
魅力は初期投資が安く(中古車で始めました)もし失敗したとしてもリスクが少ないと感じたから。
最初は近畿物流の社員さんが横に乗ってくれて荷物の積み下ろしの仕方から、
伝票の処理の仕方まで一から教えてくれましたので未経験から初めた私でも安心でした。
開業してしばらくはスポット配送のお仕事を回して頂きました。
ホントお客様も運ぶ商材も多種多様で次はどんな商品を運ぶのかとワクワクしてた記憶があります。
(お昼時にお弁当の配達が回ってきた時は、良い匂いに余計に腹が減り困りました・・・笑)
順調に仕事を覚えてこれなら行ける!と自信が持てた頃に定期の仕事の話が来ました。
ここでも社員の方がお客様との顔合わせから立ち会って下さり、スムーズに始めることが出来ました。
それから2年経ちますが事故もなく充実した毎日を送っています。
あなたも私たちと一緒に始めてみませんか?

代理店 Yさん(51歳)
前職:エンジニア
私は5年前にサラリーマンから独立開業しました。
最初は右も左も分からない状態で不安でいっぱいでしたが豊富な仕事量と、
多くのドライバー仲間に支えて頂き、毎日が充実しています。
普通免許ひとつでしかも低資金で開業できるところが近畿物流の魅力で頑張った分だけ
収入アップに繋がるので非常にやりがいのあるお仕事だと思います。
運転中は自分だけの空間で好きに過ごせるのが良いですね。
好きな音楽を流して旨いコーヒー飲みながら仕事出来るのは最高だと思っています。
皆さんも私たちと一緒に頑張ってみませんか?
これらはほんの一部です。あなたも先輩代理店様に続きませんか?